銀座カラー口コミ体験

銀座カラー心斎橋店のリアルな潜入口コミレポートです!!

銀座カラー体験脱毛のリアルな口コミ体験談!
インターネットの悪い噂って本当?実際どうなの?
体当たり体験で噂の実態に迫ります!
メイン画像
矢印
予約はこちら

 

脱毛エステの値段も安くなって身近になった今、自分も脱毛したい…でもなんだか脱毛サロンは勧誘されたり高い買い物をさせられたりしそうで怖いと思っている人が多いんじゃないでしょうか?

 

何事もまずは体験してみようということで銀座カラーのキャンペーンを体験して、本当のところをしっかりレポートしていきます!

 

 

私個人としては、よくあるなんだかウソっぽい宣伝サイトの口コミ情報って全然信用できません!!

 

なので銀座カラーの本物の口コミ体験談を知りたいみんなのために
潜入レポートをがんばりました!!

 

 

とにかく、まずは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓のレポートを読んでみてください!!

 

 

私が潜入体験の場所に選んだのは大阪の地下鉄御堂筋線心斎橋駅の近く「銀座カラー・心斎橋店」です!

 

現在、銀座カラーのお店は関西に5店舗あるみたいなんですが、心斎橋店の施術台は17台もある神戸三宮店の次に多い16台!同時に施術できる人数が多いのでかなり予約が取りやすいことで有名なんだとか。

 

確かに私の場合もすんなり予約を取ることが出来ました。

矢印
予約はこちら

まずは体験キャンペーンの予約と注意点などを

銀座カラーの予約の方法ですが

「仮予約」という形でまずはネットから申し込みます。まずは、キャンペーンを体験したいっていうことで私が希望したのはもちろん

 

「赤ちゃん肌脱毛ファーストチャレンジコース」

 

銀座カラーのこのコースはもう有名になったので細かい説明はいらないかもしれませんが、3回の施術が受けられて2,000円!

 

部位も9つの部位の中から自分が好きな場所を選べるので体験してみるにはピッタリです。

 

回数が少ないのはちょっと気になりますが、まずは一番リーズナブルなコースということで。

 

脱毛してもらう部位はちょっと悩んだんですがやっぱり希望する人が一番多そうな両ワキでお願いすることにしました。

 

 

ネット予約ネット予約2

矢印
予約はこちら

 

ネットでの申し込みですが、上の写真にもあるように申込フォームにどんどん記入していくだけでOK!

 

 

あなたの名前と電話番号と住所の他に希望のコースや日時を、第1希望、第2希望まで入力していきます。やっぱり人気のお店だとすんなり希望どおりにならないこともあるということなんでしょうか?

 

しかも今回は予約したのが施術希望日の3日前っていう直前のことだったので「ギリギリすぎるかもなあ…」と心配したんですが結果的には無事第1希望ですんなり予約が完了しました。

 

 

これはかなりポイントが高いですよ!

 

 

上でも書きましたが人気があるエステだと予約の取りやすさって施術台の数と比例すると思うので心斎橋店はそういった意味でも予約が取りやすいのかな?って思います、これはお店選びの勝利かも。

 

 

さて、そんなこんなでネットで申し込みが終わったら翌日か、あなたが指定した日に銀座カラーのお店から直接予約確認の電話がかかってきます、正直いうとちょっと緊張しました。

 

 

そしてお店から電話があった時にちょっと手が離せない状況で「すみません!5分後にかけなおしてもらえますか!!」とお願いしたところ、本当にピッタリ5分後に電話が鳴りました(笑)。

 

些細なことですがこういう部分でもしっかりしていると安心できますよね。逆にルーズなお店はそれだけでちょっとマイナスなのが人情というものでしょう。

 

矢印
予約はこちら

 

 

予約確認の電話の内容はネット申し込みの内容確認と、あと大事だなと思ったのが施術当日の注意事項についてでした。

 

 

特にはじめての脱毛エステだったりするとこういうことは全然知らないのでしっかりチェックしておいた方がいいと思いました。その時に伝えられた内容をまとめると次のようになりました。

 

施術日の前日に脱毛したい部位のムダ毛をカミソリで必ず処理しておくこと。(処理してない場合は当日は施術できなくなるので要注意です!)
ファーストチャレンジコースの支払いは現金のみ。
誓約書にサインする時に必要なハンコを持参すること。(シャチハタ的なものでも可)
薬を服用している場合は施術が出来ない。当日は薬の服用を控えること。(これは市販の頭痛薬のようなものであってもNGだそうです。かなりシビアみたいなので注意してください。)

 

特に注意することとして念を押されたのが、ムダ毛の処理について。
毛抜きなどで抜かずにカミソリで剃ること、必ず「前日に」剃ること。何か薬を飲んでいると施術できないため薬を飲まないことでした。

 

 

電話でのスタッフの方の印象ですが、とても丁寧でこちらの質問にもしっかり対応して貰えたのでなかなかの好感触でした!

 

 

予約日の確認を行えば『予約』は無事完了です。 (※ 予約した日から施術日までに期間が開く場合は施術の前日に確認の電話連絡が入るそうなので忘れっぽい私でも安心できます。)

 

矢印
予約はこちら

施術当日、お店にGO!

そして施術日当日が来ました

まずは銀座カラー心斎橋店に向かいましょう!

 

といっても場所は心斎橋駅から徒歩1分と言うことで、まず迷うことはありません!!

 

よく不動産屋さんとかで表示されている駅から何分っていう数字はあまり当てにならないモノで実際どれくらい時間がかかるのかしっかり時間をチェックしましたが、今回ばかりはホントでした

 

 

7番出口   地上出口
矢印
予約はこちら

 

 

地下鉄御堂筋線心斎橋駅ホームからのお店までの道順をご紹介します

 

C階段を上がって7番出口から外に出るとそのまま右方面に進みます。道に沿ってまっすぐに歩けば銀座カラー心斎橋店の店舗が入っているお目当てのビルが右手に現れます。

 

銀座カラーのホームページにある店舗紹介をみると『御堂筋のブランド通りに面した近未来形のアップルビルの中』とあるように

 

1階にはアップルストアがあるのでビルはすぐに見つかるはず、このビルの3階が目的の心斎橋店です!!

 

駅からのアクセスもこれだけ良ければ雨の日なんかでも安心だし、通うのが面倒ということもないですね。

 

 

アップル   エントランス
矢印
予約はこちら

 

 

大きなビルの入り口を入るとこの写真では伝わりにくいのですが実際にはかなり広々としています。

 

すごくシンプルでスッキリしていて無駄なものがない、近未来型の意味がわかった気がしました

 

なぜかテンションが上がりつつエントランスの奥にあるエレベーターに乗り込んだら!!3階の銀座カラーへGO!!!

 

 

エレベーターを降りるとすぐ目の前がサロンです。私がいった時には立て看板のようなものとかはないけれど、すぐ目の前がお店なのでまず迷うことはないでしょう。

 

 

入口

 

 

少し緊張しつつ中に入ると濃い茶色の重々しいカウンターがあり、そこが受け付けです。中では5人ほどのスタッフの方全員がお出迎えしてくれました。

 

 

写真は暗く写ってしまっていますがサロンの印象はといえばとにかく明るくてキレイ!!

 

スタッフの方の対応や仕事ぶりなどもすごくよくて第一印象はすごくいいですね!

 

あと、「研修中」の腕章が付いている方も何人かいたし、スタッフの人は若い方が多い感じでした

 

待合には、すでに数人の方が座って待っていたんですが、私が受付で名前を告げると待ち時間ゼロでそのままカウンセリングコーナーへ案内されました。

 

矢印
予約はこちら

カウンセリングの内容と気になる勧誘はどうだったの?

 

カウンセリングコーナー   シート
矢印
予約はこちら

 

 

心斎橋店のカウンセリングルームは上の写真のように個室ではなくオープンな空間で行われるのでちょっと驚きました

 

すでに隣の席で違う方がカウンセリングを受けていたんですが、逆に個室じゃないことで圧迫感もないし

 

他のエステの噂で耳にするような強引な勧誘とかが万が一あったら他の人がいるほうが絶対安心だし、もしかしたらそういう心理的こともきちんと考えられているのかもしれません。

 

 

ただ、確かにマンツーマンじゃないっていう安心感はあるのですが…
隣でカウンセリングを受けている方との距離が近いのでやっぱり話の内容がなんとなく聞こえてきてしまうんです

 

それがちょっと恥ずかしかったかな・・と。

 

 

もちろんここは脱毛専門サロンですから「ワキの毛」とか「Vライン」とか聞こえてくるのは当然で恥ずかしがるのも変ななんですがなんとなくコンプレックスがある部分を他の人に聞かれている気がして落ち着かな勝ったのは正直な感想です(恥)

 

 

内容ですが、まずカウンセリングシートが手渡されて細かく記入していきます

 

このときにお茶とおしぼりが出てきたのでほっと一息つけました。やはり緊張していたのか、のどがすごく渇いていたんですよ、エステってこういった心配りもポイントアップにつながりますよね。

 

ただここでひとつだけ気になったことがあったので書いておきます。
私のカウンセリングを行っている途中で担当のスタッフの方が交代してしまったのはちょっとマイナスでした。

 

カウンセリングなので特に問題はないとは思いますが、短時間で担当してくれる人がコロコロ変わるのは個人的にはあまり好きではないので・・。

 

 

 

そして一番確かめたかった勧誘ですが、これは私の場合には全くと言っていいほどなし!!

 

ちょっとだけ私が予約したコースの内容を確認した後で『今ならこういったキャンペーンもあるけれどどうですか?』って感じのことは聞かれましたが「いりません」と答えたら担当の人もそれ以上は何も言いませんでした。

 

勧誘と言えば勧誘ですが、私が想像していたのとは違ったのでちょっと肩透かしをくらった感じに(笑)。実は強引に勧誘された時のために前もって断る理由とか断り方をたくさん考えていたんですが、それは全部無駄になりました

 

 

風景   誓約書
矢印
予約はこちら

 

その後、事務的な説明ですね、銀座カラーの脱毛のメカニズムとか脱毛の際の注意点などを聞いて納得できれば誓約書にサイン。

 

一緒にファーストチャレンジコースの代金2,000円を支払いました。

 

きちんとクーリングオフについての説明もあったし、細かなことかもしれませんが、はじめてお店に来た時に安心できるようになっているんだなと思いました。

 

 

上の写真でわかるように、私がカウンセリングを受けていた席から施術台のある個室が並んでいる通路が全部見えていたんですね。

 

カウンセリング中ずっとスタッフの人が出入りするのは見えたんですが、なぜか不思議とお客さんの姿は一度も見ることがなかったんです。

 

この後、施術室へ移動したんですが「施術後はこちらからお通り下さい・・」と言われた場所を見るとそこから直接受付へ行けるようになってました!

 

 

つまりお店の中はぐるっと全部一方通行になるように作られているんです!!

 

 

だから個室数は16部屋もあってかなり多いと思うんですが、お客さん同士が顔を合わせることがほとんどないように設計されているんですね

 

他のお客さんと顔を合わせることになって気まずい思いをしなくてもいい

 

こういったきめ細かい配慮についてはさすが人気のあるお店だな・・って感じがしました

 

勧誘は全くと言っていいほどなし!!
カウンセリング中にスタッフの方が交代したのがちょっと…(私の場合だけかもしれません)
カウンセリングコーナーはオープンな空間でした(心斎橋店の場合)
お店の作りなど細かなところにこだわりを感じました

 

矢印
予約はこちら

いよいよ施術室!保湿ケアもあります

さて前置きが長くなりましたがここからが本番です!
着替えのワンピース
矢印
予約はこちら

 

まずは、お部屋に案内されて銀座カラーの施術時専用のピンクのガウンに着替えます。

 

写真を見てもらえればだいたいの感じはわかってもらえると思いますが、ワンピース型で肩ひもは無し、胸のところがゴムになっているタイプのガウンです。

 

ガウンは大きさにゆとりがあったのですっごい痩せている方だとずれてくるかもと余計な心配が頭に浮かびましたもちろん私の場合そんな必要は全くないんですけどね!

 

 

今回は両ワキの脱毛をお願いしたので下は脱がなくてOKとのこと。

 

 

上半身も冷却ジェルが付かないようにキャミソールやブラジャーを外さずに下へずらすだけで良いということなのでその通りにしました。

 

準備が終わり待っていると「お着替えは済みましたか?」との声が聞こえガラガラと大きなマシンを転がしながら施術スタッフの方が現われました。

 

 

この人も先ほどカウンセリングをした人とは別の人!!

 

 

これは私の場合だけかもしれないし、キャンペーンの体験コースだからかもしれませんが、

 

短時間でこれだけ入れ替わりがあるとちょっと雑な感じがして残念かも、私が気にし過ぎでしょうか?

 

あともう一つこの時に気になった点がスタッフの方の口調について。妙に早口でキツイ感じで「もしかして怒っています?」って聞きたくなるほど。

 

説明の内容とかはきっちり丁寧なんですがものすごい事務的な感じがしました。

 

 

これはたまたま私の担当の方がそうだったっていうことだとは思いますが印象ってそういうことで大きく左右されますよね

 

あとカウンセリングの時のスタッフの人はものすごく物腰柔らかで好印象だったていうのもあるのかなと、カウンセリングと施術で人が変わるのはこういう理由があるのかもしれませんね。

 

 

美肌潤美保湿マシン
矢印
予約はこちら

 

 

銀座カラーの脱毛は施術の前後にスーパー保湿マシン[美肌潤美]を使っての保湿ケアが付いています!

 

脱毛部位に潤いを与えていくところから始まるんですね。

 

美肌潤美の保湿ケア中は目元にタオルが置かれるので何も見えません。「今から当てていくのでちょっと冷たいですよ」と声がかかって施術スタート

 

美肌潤美の保湿ケアについて、私なりの感想ですが、化粧水のような液体がブワーっと出て来てケアするっていうイメージを勝手に想像していたんですが

 

実際は冷たい空気をブアーッとあてている感じ、濡れた感じはほとんどしなかったのでスタッフのお姉さんに聞いたところ

 

「有効成分がごく細かい微粒子で出てくるのでベタベタにはならないんです」とのことでした。

 

矢印
予約はこちら

遂に光脱毛開始!

そしていよいよ銀座カラーの光脱毛が始まります!!!

 

ワキにひんやりとしたジェルをたっぷりと塗っていよいよ緊張の一瞬です!!

 

ぴかっと光って・・・ん??ん??全然痛くない。音もない。

 

赤い光がピカピカって光るのがわかるだけ。

 

ところどころ熱いかな?って感じるところがある程度でまったく痛みとは無縁でした。

 

施術台
矢印
予約はこちら

 

 

スタッフのお姉さんの「毛が凄く細いのでお客様の場合痛みはおそらくほとんどないと思います。」「この部分はちょっとピリッとしませんか?」といったアドバイスが本当にピッタリあたるといった感じですね

 

 

光フラッシュの回数は片方のワキでで5〜6回でそれでもきちんと全面に当ててくれている感じはしました。

 

それでも両ワキの処理にかかった時間は1分もなかったと思います。

 

ただこれも、ビキニラインなどのデリケートゾーンや毛が太い方の場合には痛くなることもあるということなので

 

痛みの感じ方は個人差が大きいんですね

 

 

あとはジェルを拭き取って施術前に設けた保湿美肌潤美で再度保湿ケアを行ってチャレンジコース1回目の施術は終了となりました。

 

 

施術マシンを片付けながら、施術後の注意があり

 

「施術を受けた当日はお風呂につからずにぬるめのシャワーだけにする」
「脱毛をしたあと、数日間は血行を促進させ激しいスポーツやマッサージなどは控える」
といったことに気をつけるように言われました。

 

そしてそのまま次回の予約を取ってから帰るか、それとも後日電話で予約をするかを聞かれたので、帰る前に次回の予約を摂ることにして施術は終了!

 

受付へ戻るとすぐスタッフの方が来て、すんなり3か月後の予約完了!

 

ところどころ熱いかなって感じるものの痛みは無し!!
毛の太さや部位によって痛みには個人差があるそうです
帰りに次の予約がすんなりと取れました
施術を受けた当日は注意することがあります

 

私の銀座カラー突撃体験は終了です。

 

矢印
予約はこちら

銀座カラー潜入体験の感想は???

今回の潜入体験は…

両ワキの脱毛だったので施術時間が短時間で思ったよりも早く終わりました

 

 

カウンセリング→保湿ケア→光脱毛→保湿ケア→予約といった流れだったんですがトータルでも1時間はかかってません

 

施術時間だけなら5分もかからないくらいですね

 

体験キャンペーンに申し込んで1回目の来店ということでカウンセリングなどの時間があったのでちょっと長めになったんですが

 

通常の脱毛を受けるのであれば本当に10分もかからないんじゃないでしょうか?

 

心斎橋の銀座カラーのお店は駅から近くてアクセスもいいので待ち合わせ合間とかちょっとした時間を有効に使えて便利に使えると思います。

 

通路
矢印
予約はこちら

 

 

あと、サロン内がとにかくピカピカに磨き上げられていて清潔なのもうれしいポイント。エステらしい感じってわかるでしょうか?

 

廊下から施術のお部屋まで、ぜんぶ気持ちよく利用できたのが良かったです。

 

 

スタッフの方の質に関しては当然のことなのかもしれませんが脱毛に関する知識はしっかりとしていた印象

 

私が疑問に思って質問するとすぐに明確な答えをくれたし、スタッフ教育が行き届いていますね

 

 

ファーストチャレンジコースは2,000円っていう激安価格!激安でトータル3回の脱毛体験が出来るんだから私は大満足です

 

 

体験コースで脱毛を受けた後ですが、私の場合、心配していた肌トラブルは今のところ一切起こっていません

 

安全性についても問題ないんじゃないでしょうか

 

これなら通常コースを受けてもいいかなって正直な話思いました。とりあえず両ワキはきちんと処理したいですもんね

 

 

個人的には脱毛サロンが初めての方にこそおすすめじゃないかと思います!

 

矢印
予約はこちら